趣味

2016年5月15日 (日)

スマフォ(携帯)用ストラップ

趣味の日曜大工と言うほどではないのですが、
スマートフォンのストラップの修理をば。

ストラップって、本愛が問題ないのでスマートフォンに取り付ける細い紐が切れてしまってダメになることってよくある気がします。
まあ、新しいの買えばよいのかもしれませんが何とかならないかなと探してみたら紐売っているじゃないですか。

早速入手して、
丁度良さそうな長さにカットして

ちょいちょいっと交換
Cameringo_20160515_190555
(クリップは作業中に抜けるのを防止するため)

最後の結び目は瞬間接着剤を付けてほどけない様にしておきます。
これで、ストラップ復活。

細紐はたっぷりあるので、当面は困らない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

あー忙しい

年度末なのか。
本業多忙で、blogに手が回りません。

でも、ラジコンはそれなりにやってます。
ミニッツの地元カップまであと1月ですからね。
そろそろ正式なスケジュールや細かいレギュが欲しいところですね。

ともかく、ファイナル向けのボディーを作りたいのですがその気力が・・・・(。>0<。)

android IS04は、まあ日々持ち歩くものなので色々楽しんでます。
でもセッティングして楽しんでいるので本当の使える端末にはなっていない感じ。
欲しい情報がそこにあるって感じにしていきたいのですがねー

お風呂のお供にと思って持ち込んでいますが、先日ナイスなタイミングで電話が来て風呂で話してみたのですが、エコーがひどくて聞き取れないとのこと。
なかなかCMの様には行かないようです。
絶対シャワー浴びながら電話は出来ないと思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年、明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
1109_2

本年も色々情報発信していきたいと思います。
なにとぞよろしくお願い致します。

平成23年元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

約2ヶ月

コペンが納車されて約2ヶ月が過ぎました。
まあ、改めて言うまでのないのですが完全に趣味の車です。
 ・荷物を載せたきゃ一人乗り
 ・大勢のっても二人まで&室内狭い
です。
でも、楽しいからいいや、っと許せてしまうところがこの車のなせるところなのか。(若干の悟りの境地も必要ですが)

2ヶ月たって、一番気になっていたのが、屋根あたろから響いてくるガタツキ音。
路面の継ぎ目とかを通ると「ガタガタ」っと響くのが気になっていたのですが、どうやら私だけではないようでとあるサイトで対処方法を紹介してあったので早速トライです。

材料は指サック。100円ショップで買ってきて丁度良い長さでカットします。

Ca330247
これを、音の根源と考えられる、屋根の接合部に装着するのです。
 装着前
Ca330248
装着後
Ca330249

これだけで、アーーラ不思議、気になっていた音とは無縁の快適ドライブです。(その分他のアラが気になるカモ・・・・)
まあもし、まだ悩んでいるコペンオーナの方がいらっしゃったら是非お試しください。(でも自己責任でね)

ともかく装着1週間ですが非常に快適になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

納車

無事に昨日納車されました。 Copen2

昨日はナビの取り付けなどでほとんど乗れなかったので、今日はお休みをいただき1日ブラブラ乗ってました。(他にも用があったので130KMくらいしか走れませんでしたが)
まずは1000Kまで我慢の初期慣らしです。

この2日で気が付いたことあれこれ^^
・まあ、ともかく乗っていて楽しいです。でも乗り心地はすごく硬い感じ。
・荷物を載せれないのは覚悟してたが、三角停止板を積むのにも苦労する・・・高速走る時は屋根開けるなと言うことか?
・やっぱ最新のナビは便利ですねー
・初期慣らしの3000rpmシフト忙しいw

といったところですかね。
今日一日乗った後で、再びコーティングのために入院させてきましたので、また代車生活です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

セッティング

まだまだ、スポマネタです。
車をセッティングする時に一番苦労するのが、同じ条件でデータが取れるかと言うことだと思います。
路面も時間が過ぎれば変化しますし、温度、電池などなど
でも、一番苦労するのはドライバーが同じコントロールで感じられるかだと思います。

セッティング変えてちょっとアンダーになったところを「エィヤ」っと曲げてしまうと速かったり、ただモータや電池が良くてタイムがあがったりすると・・・もう何が良いのかわからなくなりますね。

ところが、スポマでは全く逆になったりするんです。
車もタイヤもモータ、電池とすべて路面に合わせてあるのでドライバーまでが固定化しまるでコンピュータのように同じコントロールが出来るようになります。

で、欲を出してちょっとモータを速くしたりすると
ただの突っ込みすぎのドアンダーになって、大幅タイムダウン(;;)

あ・・あのね、そこまで正確に前回と同じにしなくて良いんだから;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

準備中

3ラウンド目に向けて
051120_131801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aメイン

エキスパでもスポマでもしんけんさは変わりませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝も進んで

サクサク進んでEメイン
051120_113601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝日

2日間予選で選別したのでマッチドした団栗の背比べですね
051120_091001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧