日記・コラム・つぶやき

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

コペン セロ 納車

先日の11月3日にいよいよ納車されました。
1st1_2
新型のコペン セロ S

2台続けてのコペンですが、
2dai2t_2
今回も色々な車を比較して、結局コペンとなった次第。
これから、よろしくね
っという事で、早速ナビ等々を取り付けに出して、昨日帰って来ました。

2nd1_2
最近の車は慣らしは要らないって話も聞きますが、やはり長く大切に使いたいのでそれなりに慣らしをしつつ5,000kmを目指したいと思います。

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

2013年もおしまいですね

すっかりblog放置状態です。

簡単に投稿できるfacebookに比較してniftyのblogアプリ(android)がダメダメなもので。

取り合えず、今年も無事に終わりつつあります。
皆様も良いお年を迎えられますよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

お盆休みも最終日

と成りました。
9日間あったのですが、結構会社行ってたりと忙しく過ぎて行きました。
今日はブラブラして明日からの充電します。

っと、アプリのテストを兼ねて



| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

最近

blog放置状態ですね。
ちょっとしたことはFacebookにチョロット書いておしまいなことが多いです。

まあ、ココログのアンドロイドアプリが「使えない奴」であるせいも多いのですが。

完全のblog閉鎖ではないですが、Facebookを使っていてリアルな私をご存知の方はソチラでもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

モルモット その2

迎えて約10日

少し慣れてきたのかな
20121018205301486

ハムスターと違い鳴くので感情表現してくれるのですが、受け取る側がモルモット語理解していないので・・・

遊んであげているつもりなので、うれしがってくれていると良いのですが
Moruru01

さあ、どうなん?おまえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ご近所のお披露目

で、見学に行って来ました。
2012101313214022

まるでネットカフェのような設備なのですが

実は
20121013132128963

病院内の休憩所でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

ビジネスマナー

ビジネスマナーと言うか、社会の一般常識的と思っていた電話の応対について。

たまたま、ちょっと前に民営化した大きな会社に電話をした時の話。

受付時間内ですが、コールに出ずに10コール位でやっと取ってくれた。
担当:「おまたせしました。XXXXです。」
私 :お、一様挨拶できてるな。若そうな声なのに
   「少々確認したいことがありますが、よろしいでしょうか」
 と始まり、まあ問い合わせはそれなりに終わったのですが
 最後に
私 :「明日は開いてますか?」
相手:「はい、明日は8時から7時まで開いています。」
私 :「8時から19時ですね?」
相手:「そうです」
私 :「では、明日よろしくお願い致します」
担当:ガチャ・・・・・

って、おいおいお客様に挨拶もなしにガチャかよ・・・・
そもそも、お客様より先に電話切るなよとw

まだまだ、民間企業のレベルには達していないようですねー
と思うのですが、皆様いかがでしょう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ポイ捨て禁止条例

いよいよ、地元金沢でも「ポイ捨て禁止」条例が施行されました。
正式には
 「金沢市におけるぽい捨て等のない快適で美しいまちづくりの推進に関する条例
なのかな。

どうせなら、「屋外の公共の場所に おける喫煙」に関しても重点地域だけでなく全域禁止にするなど他に比べて遅めに始まったので特徴を出して欲しかったように思います。
重点地域以外は努力義務なので、結局煙害は減らないように思われますね。
吸殻をポイ捨てするとNGな訳ですが・・・

「多数利用施設の 管理者の措置への協力(第15条)」が抱き合わせとなっていて、多くの人が集まる場所での受動喫煙防止措置を求めているところが見落とされがちなのも残念です。

まあ、ともかくこれで煙害が減ることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

Newカー

ようやく納車されました。
Moco2

今回お付き合いさせていいただいたディーラーではアイドリングストップのモコの1号車だそうで(o^-^o)
オーディオレスなので、早速ナビなどなどの取り付けで工場に直行。
夕方には完成する予定です。

オーディオレスで乗っていると車の静かさが良くわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧