携帯・デジカメ

2016年12月20日 (火)

XperiaXZ

今までのスマフォも2年以上使い割引も終わるので、機種変とあいなりました。
色々迷ったけど、結局Xperiaの最新機種XZ
国内のキャリア版は内臓ストレージ32GBしかないのですね。
OSが9GBも取ってしまうので意外と空きが少ない。
海外からの平行物は64GBもあるのに・・・

こいつを買って、MVNOと言う考えもあるのですが、「おさいふケイタイ」が使えなくなるのでNG
Google Payがもっと広まれば次はこう言った平行物+MVNOの選択も考えれますね。
今のMVNO機種でオサイフな奴は内臓ストレージが少ないので使い物にならないと判断しております。

まあ、2年間はこれを使って、その後にSIMフリー化してMVNOに乗り換えるというのも手ですけど。
でも、この2年間でまた色々変わっているんだろうなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

スマフォ

スマフォが先日のアップデート以来絶不調なので、再び修理送りです(ーー;)

来年になれば残債もほとんどなくなるので機種変できるのですが、まだもう暫くはだましだまし使うしかなさそう。来年にはればLTE機種出てるはずですしねー
ヤフオクとかを見ると1世代前の機種であればかなり安い中古があるのでそれらを買うのも良さそうかな。

まあ、ともかく後でAUショップ行ってきます。
再設定超めんどくさいのに(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

あー忙しい

年度末なのか。
本業多忙で、blogに手が回りません。

でも、ラジコンはそれなりにやってます。
ミニッツの地元カップまであと1月ですからね。
そろそろ正式なスケジュールや細かいレギュが欲しいところですね。

ともかく、ファイナル向けのボディーを作りたいのですがその気力が・・・・(。>0<。)

android IS04は、まあ日々持ち歩くものなので色々楽しんでます。
でもセッティングして楽しんでいるので本当の使える端末にはなっていない感じ。
欲しい情報がそこにあるって感じにしていきたいのですがねー

お風呂のお供にと思って持ち込んでいますが、先日ナイスなタイミングで電話が来て風呂で話してみたのですが、エコーがひどくて聞き取れないとのこと。
なかなかCMの様には行かないようです。
絶対シャワー浴びながら電話は出来ないと思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

いそがしー

なんか、日々忙しくなっております。こんな四方山話を空港で書いているんだから救いようが無いバカなのかも知れませんけど。

折角プラモデルラジコンショーだと言うのに行く暇ありません。
そもそも、去年まで都内でやってたのに、なんで今年は幕張なんだ!?

って、ビッグサイトはWPC TOKYOに占領されているので無理なのかな。
ま、そもそもこちらに行く暇も無かったりするんですが。

季節の変わり目、来週の全日本に備えて体調を整えることに専念しよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)