ペット

2016年6月 8日 (水)

アビシニアンモルモット

この前の日曜にようやく気に入りそうなモルモットが居るのがネットに出ていたので、普段のペットショップより遠くのお店にわざわざ出掛けて来ました。
Cameringo_20160605_110529
前のモルモットと同じイングリッシュ系のつもりだったのですが、一緒にいたアビシニアンを娘たちは気に入ったようで、今回はアビシニアンを連れてきました。

3日間、なるべく放置して新しい環境に慣らして来てチョットは慣れてきたようです。
食欲は十分で、体重の方も本日で190g。秤に乗せるのに持ち上げるとフワフワなので綿でも持ってる感じ。

Cameringo_20160608_204336

5月8日生まれでまだまだ子供のモルモットですが順調な感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

今日は初爪切り

自分の爪を今年初めて・・・ではありません。

ペットのモルモットの爪を初めて切ってあげました。
ちなみに、今まではペットショップで切ってもらってました。

まだまだ非常に嫌がるので悪戦苦闘、途中休ませたり、トイレさせたりとしながらなんとか
深爪が怖いので先端のとがったところをカットしたくらいですが

Youtubeに出ているモルモットの爪きりのモル達のようにおとなしく切られるのはいつの日でしょうか

疲れました(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

モルモット

昨日、新しい家族として迎えることになりました。

Moru1009
今回はハムスターではなくモルモットです。
(体重測定中の写真)

暫くは、慣れてもらう為に必要時以外は放置ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ネズミ

家の小鼠(ここでは「むすめ」と読みます)がペットが欲しいと言うことで!
買ってきましたゴールデンハムスター

ネズミ

以前はジャンガリアンが居たのですが今冬の厳しさのため相次いで昇天してしまいしばらくはペット不在だったのです。
(前のジャンガリアン、プディングをツガイで求めたのでめっちゃ高くてマッチドNiHMパック1本くらいの値段しました。
当時レースに行くと「なに考えてんの」といわれたもんです。
曰く、そんな投資は電池にして鼠なんて安いの買えばいいのにと・・・。嗚呼「ラジバカ」)

さて小鼠よ、しっかり面倒見ろよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)