« 明日は | トップページ | IS11CA顛末 その1 »

2012年8月31日 (金)

ビジネスマナー

ビジネスマナーと言うか、社会の一般常識的と思っていた電話の応対について。

たまたま、ちょっと前に民営化した大きな会社に電話をした時の話。

受付時間内ですが、コールに出ずに10コール位でやっと取ってくれた。
担当:「おまたせしました。XXXXです。」
私 :お、一様挨拶できてるな。若そうな声なのに
   「少々確認したいことがありますが、よろしいでしょうか」
 と始まり、まあ問い合わせはそれなりに終わったのですが
 最後に
私 :「明日は開いてますか?」
相手:「はい、明日は8時から7時まで開いています。」
私 :「8時から19時ですね?」
相手:「そうです」
私 :「では、明日よろしくお願い致します」
担当:ガチャ・・・・・

って、おいおいお客様に挨拶もなしにガチャかよ・・・・
そもそも、お客様より先に電話切るなよとw

まだまだ、民間企業のレベルには達していないようですねー
と思うのですが、皆様いかがでしょう

|

« 明日は | トップページ | IS11CA顛末 その1 »

コメント

 んなもん。。。某民営化された企業に限りませんって(笑)

 大昔に民営化された某N●Tの社員に愛妻が国道でド突かれた時なんてひどかったんだぞぉ(笑)

 まず、現場で嫁が保険代理店の社員だと知ると「保険屋さんなら後の処理わかりますよね?」とか言いやがって(自分が後ろから嫁の車に突っ込んだくせに)、その後我が家への挨拶も謝罪も一切なかったから、頭にきて私が某●TTに電話して当事者の上司にカチ文句を言ったんだ(笑)

 そしたら、やっと手土産持って「けがのお加減はいかがですか」と我が家へやってきた(^^;

 おかしいだろ。これ(笑)(笑)(笑)

 元国営の社員が浄化されるのに20~30年じゃ足りないってことだよ。たぶん(-_-)

 おそろしいねぇ。こわいねぇ。
 親方日の丸さんたちって(笑)

投稿: てらてっく(^^) | 2012年9月16日 (日) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152778/55549548

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマナー:

« 明日は | トップページ | IS11CA顛末 その1 »