« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ビジネスマナー

ビジネスマナーと言うか、社会の一般常識的と思っていた電話の応対について。

たまたま、ちょっと前に民営化した大きな会社に電話をした時の話。

受付時間内ですが、コールに出ずに10コール位でやっと取ってくれた。
担当:「おまたせしました。XXXXです。」
私 :お、一様挨拶できてるな。若そうな声なのに
   「少々確認したいことがありますが、よろしいでしょうか」
 と始まり、まあ問い合わせはそれなりに終わったのですが
 最後に
私 :「明日は開いてますか?」
相手:「はい、明日は8時から7時まで開いています。」
私 :「8時から19時ですね?」
相手:「そうです」
私 :「では、明日よろしくお願い致します」
担当:ガチャ・・・・・

って、おいおいお客様に挨拶もなしにガチャかよ・・・・
そもそも、お客様より先に電話切るなよとw

まだまだ、民間企業のレベルには達していないようですねー
と思うのですが、皆様いかがでしょう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

明日は

連日暑い日が続いておりますね。
今日も雨の予報も、私の洗車も関係なく良い天気でした

さて、明日はダイレクトカーのレースで、ヨコモGTクラスに参加予定です。
屋内コースは屋外のアスファイル上とは違う暑さですが、水分補給してがんばりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

スマフォ

スマフォが先日のアップデート以来絶不調なので、再び修理送りです(ーー;)

来年になれば残債もほとんどなくなるので機種変できるのですが、まだもう暫くはだましだまし使うしかなさそう。来年にはればLTE機種出てるはずですしねー
ヤフオクとかを見ると1世代前の機種であればかなり安い中古があるのでそれらを買うのも良さそうかな。

まあ、ともかく後でAUショップ行ってきます。
再設定超めんどくさいのに(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »