« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

新幹線「さくら」

出張の移動で乗って見ました。
普通席でも一列4席なので新しい事もあり大変快適です。

20120725145635847_2

さらに、コンセントもあるので長旅中の機器の充電も出来ありがたいことです。

20120725145738808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

集合

もう少し、台数集まると良いのですが

20120722102456-628.jpg

少数精鋭の濃いメンバーです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

チャンピオン金沢模型さんでカワダGTのレースです。
少し涼しいものの、湿度高くて蒸し暑いです。グリップは良いけどねσ(^_^)
20120722094932-545.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

パワーソース

ツーリングカーで遊ぶにも、パワーソースがそろってなく借り物ばかりだったので
XENON さんで輸入しているパワーソースでそろえて見ました。
Powersource

モーターは新型のかなりクーリングの良さそうなタイプです。
さて、早速試したいところですが、なかなか時間が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

初体験

今日、初めて
ラジコン走らせている途中、操縦席から落ちました。

初コースなので、操縦席の立ち位置も良くわからずに走らせ始めてちょっとずれようかなと足をずらしたら、操縦席用足場の踏み板の隙間に足がヒット
見事にはまり込んで転落・・・・までは行かずに引っかかりました
左足側面は見事に打撲。

昔アチコチ行っていたのではじめての操縦席上がる時は安全を確認するクセはあるのですが、今回の場合、立ち位置前のガードも離れていて隙間から落ちると危ないなと思って、足場の途中の隙間を見落としてしまいました。

大きな怪我もなく
落ちる途中に送信機を放り出して壊すこともなく
逆に握り締めて全開で車が飛んでいくこともなく

そんな状況でちゃんと車を止めていたのはやはりラジ馬鹿?

まあ、不幸中の幸いでした。

人が集まる施設なので、施設管理の方には今後安全を再点検していただきたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナト模型走行会

本日走行会でエリアノースです。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

今日は

シェイクダウンです。
20120708124648-856.jpg

福井で走らせてました。

このコースに来たのは何十年ぶりだろうか・・・


| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

Androidアプリ

ココログの標準アプリが駄目駄目なので困っていたら
ココろいど
と言うの見つけました。

さて、どんなもんかな?


写真はアップテストなので特に意味はありません。



|

2012年7月 1日 (日)

ポイ捨て禁止条例

いよいよ、地元金沢でも「ポイ捨て禁止」条例が施行されました。
正式には
 「金沢市におけるぽい捨て等のない快適で美しいまちづくりの推進に関する条例
なのかな。

どうせなら、「屋外の公共の場所に おける喫煙」に関しても重点地域だけでなく全域禁止にするなど他に比べて遅めに始まったので特徴を出して欲しかったように思います。
重点地域以外は努力義務なので、結局煙害は減らないように思われますね。
吸殻をポイ捨てするとNGな訳ですが・・・

「多数利用施設の 管理者の措置への協力(第15条)」が抱き合わせとなっていて、多くの人が集まる場所での受動喫煙防止措置を求めているところが見落とされがちなのも残念です。

まあ、ともかくこれで煙害が減ることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »