« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ようやく

形になって来ました。
久しぶりに自分でツーリング組み立てると、以前と色々構造が違っていて悩みますね。
20120630190029580

後はアンプの配線が課題ですか。
ダンパーやモーターは卓上セットアップでの悩み所と言う事で

まあ、ボチボチ始動しつつあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

カワダCUP第4戦

本日はチャンピオン金沢模型さんにてカワダCUP第4戦でした。

気温も上昇してきたので、梅雨時期で湿度も高めなのか結構グリップは良い感じ。
ハンディレースなので、総合優勝は無理なのでスクラッチでの順位を目指してがんばります。

予選は、2回で微妙なアンダーもあり今一な3位

決勝でスタート後のジャンプアップを狙いますが、逆に2周目くらいに引っかかってしまい、ビリ(ρ_;)
その後、失う物もないので必死で追い上げて2位に戻したところでゴールでした。

次またがんばります。

20120624091822616
本日参加のNewボディー2種。
ヨコモ用としてスバルが良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

つーりんぐかー

程度の良い奴をGetできました。
Bd51

いざ、自分のシャーシとして触ろうとすると、完全に浦島状態です(;´д`)
ま、ユックリと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ヨコモGT第三戦

本日はチャンピオン金沢模型さんでヨコモGT地区予選の第3戦でした。
その他のダイレクトドライブクラスも同時開催で

1

ヨコモクラスは人数少ないながらも濃いメンバーでそろった感じでした。
今回からブラシレス30.5がOKになったのでモーターのメンテが楽になったので今後増えてくれると良いな。

実は色々忙しく、このコースも5月の連休以来の走行で、ブラシレスは初めてと心配もあったのですが、バランス的にはカワダレギュに近いものがあるので楽観視して参加。
ま、大体安直に合っていたのですが、ブラシレスのアンプの設定が難しかったです。
ドラッッグブレーキの係り具合が自然でないですね。
有る程度は指でブレーキ調整も必要です。
2

予選は、この辺りに悩みながら結局2位

決勝前に妥協点を見出して、スタート後の数周でトップに出れたので、何とか逃げ切れました。
表彰状なんて久しぶりだなー
3

2週間後はカワダレギュのハンディキャップGTレースです。
ダイレクトが好きな皆さん集まってねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコモGT&ダイレクト

本日はチャンピオン金沢さんのレースです。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

Newカー

ようやく納車されました。
Moco2

今回お付き合いさせていいただいたディーラーではアイドリングストップのモコの1号車だそうで(o^-^o)
オーディオレスなので、早速ナビなどなどの取り付けで工場に直行。
夕方には完成する予定です。

オーディオレスで乗っていると車の静かさが良くわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

GTカー

今週末は久しぶりのGTカーレースです。
今回は、これも久しぶりのヨコモレギュ
と言う事で、レギュ改正されているので30.5ブラシレス化となりました。
1

うーむ、最近気温高いからアンプのファンいるかな??
等々、ブラシレスでの走行は初めてなのですが、色々忙しくてブッツケ本番の予定です。

さて、どうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »