« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

ミナト模型 ミニッツナイトレース

昨日は11月のTikiTik & オープンクラスでした。
TikiTikiは人数少ないので、グリッド決めの予選をやって、3回決勝
オープンは通常の通りのレースでした。
TikiTikiクラス 予選
TikiTikiクラス 決勝 1ラウンド
TikiTikiクラス 決勝 2ラウンド
TikiTikiクラス 決勝 3ラウンド
オープンクラス 予選1ヒート目
オープンクラス 予選ヒート目
オープンクラス 決勝 Bメイン
オープンクラス 決勝 Aメイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

今晩はミニッツレース

です。
私はメインはTikiTikiクラスのみで。
オープンはもんちゃんを走らせることにしました。

さてどうなりますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

久しぶりに大きいラジコン

所用のついでにちょっとチャンピオン金沢模型さん に立ち寄って色々だべっていたら、店長さんから「ちょっと体験走行して見る?」との申し出が。

走っている車ばかり見ていてちょっと走らせたかったので喜んで体験させてもらうことにしました。

まずは、これ
Rf_concept_02_2

ヨコモさんの可愛いやつですね。

体験車両はスポンジタイヤ仕様でした。
ともかく、初コースでもあるのでトリムを見つつコースインすると結構ユックリでステアリングに集中できる速度。
一緒に走っていたタミヤのミニより少し遅い感じでこれは確かにチキチキで遊べるのかなと。

次は、これ
Ph_m300gt2

カワダ模型さんのM300-GTです。
こっちは30Tブラシレス+2セルLiFeとスポンジタイヤで結構気合の入った仕様です。

コースインすると、やはりパワー系がかなり先ほどよりハイパワーですね。
ステアリング集中とはいかず、まじめに2chでコントロール。
うーん、フロントタイヤがまだ当たりが出てないのかちょっとアンダー目

でも、ダイレクトドライブのGTカーはミニッツとも通じるところもあり、かなり走らせて楽しいですね。

ベースが1/12レーシング(昔使ってたなー)なのでこの速度なら多少のヒットなら壊れないでしょうし、結構遊べそうです。

久しぶりに1/10、1/12サイズやって楽しめました。
チャンピオン金沢模型さんありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ICS

ミニッツの設定に必要なICSですが、やはり便利なのはパソコンの奴でしょう。
で、最近このためにパソコン買う方もいらっしゃるのですが、USBアダプターについてくるプログラム(ドライバー)が古く、WindowsXP用のものです。
これでも最近のパソコンのWindows7でも動くのですが、それも32bitの場合だけ。
Windows7になり、急激に標準でも64bitOSが増えてきており、64bit用ドライバーが必要です。

ちょっと調べて見たら、製造元のKOさんのWebで公開されていますね。
 http://www.kopropo.co.jp/sys/archives/2933

これで、最新のパソコンでも安心してUSBアダプターでICSが使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元カップ第4戦

昨日は11月の地元カップで、AWDクラスとGTクラスでした。
今回は、動画リンクのみです。
コメントするべき内容ではありませんでした。
AWDクラス 予選1ラウンド1ヒート目
AWDクラス 予選1ラウンド2ヒート目
AWDクラス 予選2ラウンド1ヒート目
AWDクラス 予選2ラウンド2ヒート目
AWDクラス 決勝 Aメイン
GT クラス 予選1ラウンド1ヒート目
GT クラス 予選1ラウンド2ヒート目
GT クラス 予選1ラウンド3ヒート目
GT クラス 予選2ラウンド1ヒート目
GT クラス 予選2ラウンド2ヒート目
GT クラス 予選2ラウンド3ヒート目
GT クラス 決勝 Bメイン
GT クラス 決勝 Aメイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

本日はみなと模型地元カップ第四戦

ナイトレースで地元カップです。
ばちぼち準備していきますので、準備が出来ましたらストリーム流しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »