« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

スポーツマン結果

北陸支部、選手はAメイン7位を最高にBメイン2名、Dメイン1名と地区外の選手権としては久しぶりのAメイン進出など良成績だったかと思います。

さて、あすからは来年を目指して^^

2011103011                Aファイナルの面々

20111030121                支部最高位は菅野選手

2011103013                使用マシン

2011103014                TOP3の面々。おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

降雨のため

排水作業が完了しFメイン決勝をおこなっている途中で再度降雨となり、以降の決勝はキャンセルとなりました。

残念ですが、やむなしですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排水作業中です

なんとか雨は止みつつあり、排水作業が始まりました。まだまだ微妙な天候ではありますが。

2011103008
2011103010_2 2011103009

コースの保護もあり、排水作業は全員ではなく役員&有志の方で行ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエイティング

予選が終わったところで、降雨となり現在ウエイティング中です。
13時まで様子を見て判断するとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aメイン決勝に向けて

Aメイン用のタイヤ購入中です。
2011103006
決勝用タイヤは接着されていないので、この人がタイヤ製作のために駆けつけました。
2011103007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツマンクラス全日本予選最終結果

予選がすべて終了しました。
2011103005
北陸のメンバーはAメインに1名、Bメインに2名、Dメインに1名と健闘しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本最終日(予選6ラウンド目終了)

最終ラウンド、気合を入れていく物の空回りしてしまう人、見事にトップゴールで少しでも上昇がかなった人と色々です。

残念なことになっても、車にはやさしく
201110304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本最終日(練習走行中)

ただいま練習走行ラウンドが進行中。
グリップも問題なく良い走りをしております。

2011103002 2011103003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツマンクラス全日本最終日

本日が最終日です。
最終予選1回と決勝が予定されています。
天気は曇りですがなんとか持ちそう。

朝からタイヤの仕込みにを精力的にこなしております
2011103001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

全日本2日目(予選5ラウンド目終了時ランク)

本日までの結果が発表となりました。
北陸支部はAメイン1名、Bメイン2名となっております。

2011102919
明日ジャンプアップできるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本2日目(予選5ラウンド目)

本日の最終ラウンドになります。
2011102918
2011102916
2011102917
皆さんアグレッシブに攻めております。
さて、結果はどうでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本2日目(予選4ラウンド目終了時ランク)

4ラウンド目までのポイントが掲示されました。
2011102915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本2日目(予選4ラウンド目終了)

ラウンドも進み4ラウンド目が終了しました。
ちょっと冒険してみたら
2011102914
あららなことに。
トータルのポイントでは影響なかったので、明日に向けての布石と考えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本2日目(予選)

が、始まっております。
今年はレギュレーションが厳しいので、運営のほうもかなり厳重にチェック&監視をしていますね。

2011102913
厳しい役員の監視の目が
2011102910
あ・・・・・
2011102911
見つかってしまいました。しかられてます。
2011102912_2 
ちなみに、前車検後も車持ち出せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツマンクラス全日本2日目

北陸支部の選手が好調とのことなので、応援に来ております。
2011102900川場村

2011102901
コントロールプラクティスで好調だったものの予選初日は残念だった田中選手
2011102902
今日はいけるかな?要田選手
2011102903
昨日暫定Aメインな菅野選手と本日より参加の景山選手
さて、本日の3ラウンドが正念場ですね。
どうなりますか。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

HDD価格高騰

メインのPCのメインのHDDが昇天してしまいました。(。>0<。)

まあ、大切なデータはUSBディスクのバックアップや、最近のものはSugerSyncの同期フォルダにあったので何とかはなったのですが。
いや、バックアップは大切ですなー

普通は壊れる前に兆候はあるはずで、ハード監視ソフトに引っかかるはずなのですがまったく問題ない状態からいきなりまったく動作しない状態に・・・
個人レスキュー不可能な状態にまで突然なることもあるんですねー

で、入れ替えのディスクを買いに行ったのですが、なんとタイの洪水の影響で品薄で値上がりしている・・・
この前見たときは2Tで7000円切っていて当たり前が、最初の店では8000円オーバー
はしごしてなんとか7000円弱で見つけました。

復旧して落ち着いてから調べたら価格コムとかにも高騰情報でてますね。
 http://kakaku.com/trendnews/pc/id=weekly_706/

HDDを買うなら今すぐに安いの探したほうが良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツマンクラス全日本

本日から始まってますね。
北陸のメンバーはコントロールプラクティスで上位に入る等好調のようです。

明日からしか参加できない配水の陣で挑む猛者もいるので、明日、明後日応援と言うかお手伝いと言うか、邪魔しに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

2011年度10月 みなと模型ナイトレース

昨日は10月のナイトレースで、TikiTikiクラスとOPENクラスでした。
10月とは思えないような高温でかつ雨模様で多湿なため、超ハイグリップ。 オープン用の車やTikiTikiの速度でもころころ転がる大変な状態で、うまく路面をつかんだ車が速かったですね。
自分はどちらかと言うと転がり組みでした。決勝では何とかなってきたものの周回遅れに絡まれてアボーンでした。
TikiTikiクラス 予選1ラウンド1ヒート目
TikiTikiクラス 予選1ラウンド2ヒート目
TikiTikiクラス 予選2ラウンド1ヒート目
TikiTikiクラス 予選2ラウンド2ヒート目
TikiTikiクラス 決勝 Aメイン
Open クラス 予選1ラウンド1ヒート目
Open クラス 予選1ラウンド2ヒート目
Open クラス 決勝 Bメイン
Open クラス 決勝 Aメイン

今月は第5週の週末があるので、次回までにはちょっと時間があるので、転がり気味の対策ができるかな。
でも、来週は川場か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

本日はナイトレース

みなと模型さんのミニッツナイトレースです。

暇そうなやつを誘ってみたのですが、根性なしで逃げたのでいつものメンバーになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

地元カップ第3戦

昨日は10月の地元カップで、AWDクラスとGTクラスでした。

第3戦となり、そろそろポイント争いも気になるところですが・・・・

9月の連休で結構セットアップを涼しい季節の路面に変えたつもりなので比較的ゆっくりスタートで準備を始めます。
平日に準備がまったく出来ていなかったので、まずは電池の起こしとモータ慣らしから。

AWDはチョットフロント逃げる感じですが、曲げると転がるので悩み所です。
GTカーはまずまず。曲げる系と安定志向で2台準備。

レースはAWDよりで、予選2回。
一回目に引っかかってタイム出せなかったので、二回目を大事に行って予選4位。

AWDクラス 予選1ラウンド1ヒート目
AWDクラス 予選1ラウンド2ヒート目
AWDクラス 予選2ラウンド1ヒート目
AWDクラス 予選2ラウンド2ヒート目

決勝は、スタートダッシュを狙い、1周目で2位まで浮上。
が、このちょっとの2位争いの間にTOPに逃げられます。
途中周回遅れに引っかかるTOPに迫りますが、こっちも引っかかって結局2位です。
まあ、周回いなくても追いつけなかったかな。今回は

AWDクラス 決勝 Bメイン
AWDクラス 決勝 Aメイン

続くGTですが、インターバル中にチョット動かしたら、ドアンダー・・・
新しい10度のタイヤは温度・湿度の変化で結構変化が大きいのかな。
で、残念ながら予選5位でBポール。
GT クラス 予選1ラウンド1ヒート目
GT クラス 予選1ラウンド2ヒート目
GT クラス 予選2ラウンド1ヒート目
GT クラス 予選2ラウンド2ヒート目

B決勝はまず勝ち上がりが大切なのですが、メインカーはAメインに温存したいのもあり、Tカーで。
スタートで、2位以下が絡んでくれたので一気に引き離し、その後も2位集団がペース上がらないうちに全車ラップに
後は、のんびりとクルージングでA進出
続くA決勝ですが、スタートで、前に出たかったのですが、逆にビリ・・・
懸命に追い上げるも4位止まりでした。

GT クラス 決勝 Bメイン
GT クラス 決勝 Aメイン

もう少し、ラジアル10度を試したいですが、あっという間に減るのでコストが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

明日は地元カップ

みなと模型さんの第3戦になります。

取り合えず、ストリームの枠置いておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »