« 特番!MINI-Z CUPレギュレーション | トップページ | Windows7のガジェットが表示されない »

2011年4月16日 (土)

NiftyServe 25周年

25年前って、パソコン通信とかワープロ通信とか言われていた時代です。
サーバに電話回線で接続して、テキストのみのデータでテロテロと読みながら楽しんでましたっけ。

最初の頃はワープロやMS-DOSのパソコン
そのうちにWindowsになってWindowsのターミナルソフト(秀TermとかNiftermとかだったかな)
で、インターネット経由でも使えるようになってだんだんフォーラムには行かなくなって、と言ううちになくなってましたっけ。

まあ、今はプロバイダとしてのサービスにお世話になっているわけですが。

http://www.nifty.com/25th/niftyserve/
の体験サイトは懐かしくて楽しめましたが、コマンドほとんど忘れえましたねー(^-^;

|

« 特番!MINI-Z CUPレギュレーション | トップページ | Windows7のガジェットが表示されない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152778/51406378

この記事へのトラックバック一覧です: NiftyServe 25周年:

« 特番!MINI-Z CUPレギュレーション | トップページ | Windows7のガジェットが表示されない »