« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

3月のJSCC・オープンクラスレース

昨晩はみなと模型さんのJSCC・オープンクラスレースでした。

地元カップファイナルが中止となったためくじけたのか人数少なめ(あ、温泉に豪遊しにいったやつもいたっけ)でしたが、濃いメンバーでのバトルでした。

まずはJSCCクラス
予選2分、2回。
 予選録画 :1回目
        2回目
練習中から思っていたのですが、どうもパワー感がなく遅いなと思っていたらレースで走ったら思いっきり直線遅いです
今回はJSCC用モータもまじめに作って来たのでモータの問題でもなさそう。
1年以上、LiFeで酷使したのでアンプ昇天かな?
すぐにはどうにもならないので、最短距離をギリギリでつめて(後ろから散々つつかれましたが2分間耐えて)走ってなんとか初の14周
遅くてもタイム出るのね
次のヒートでも14周マークされたのでポールにはなりませんでしたが、14周たたき出したのはこの2人だけなのでまだタイムアップの余地はありそうです。

決勝も4分間ズーットブロックするつもりだったのですが・・・・周回遅れパスするときに接触して回ってしまいThe Endでした

 決勝録画:Bメイン
        Aメイン

続いてオープンクラス
どうにも、コースに合わせた良い感じにならずにアンダー目なのですが、タイムだけはなんとか出て、こちらも予選2番手
 予選録画:http://www.ustream.tv/recorded/13574359

決勝は、長めの8分
スタート後に色々入れ替わりがありましたが、2,3週目で順当に2位につけトップを狙います。
ちょっとの隙を突いて1位に浮上し、後ろを伺いながら逃げにかかりますがなかなか逃げ切れませんねー
JSCCの時のように他車に絡まないように注意しながら&マージン失わないように周回を重ねます。幸い途中から2位争いが激しくなったためか、追い上げが厳しくなくなりそのまま逃げ切りでした。

 決勝録画:http://www.ustream.tv/recorded/13574686

 これで3月までのショートシリーズは全て完了。
 レース後の抽選会でTikiTikiの基盤をGet出来たのでJSCCのアンプ不調を確認できそうです。

 まだ今年度の地元カップの予定が決まらないので4月もまったりとレースとなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

JSCC・オープンクラスレース

本日、いつものナイトレースです。


Live Broadcast by Ustream.TV で、またダラダラと流しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

本日微力ながら

チャリティーと言う事で
1_2

イベントレースを行いました。

レースエントリーフィ+アルファを募金とすべく、普段のカテゴリー全てを全員決勝形式でチキチキレース(10分間のバトル)としました。

横一線のスタートなので
2

なかなか、綺麗なスタートにはなりにくいものの
3

そこはイベントレースなおで空気を読みつつ進行しました。

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

プチ遠征

プチ遠征と言う事で、お隣の県のコースに明日は行って来ます。
ガソリンも天井知らずに上がる傾向なのでのんびりクルージング

今まで煮詰めた車が違うコースでどうなるか楽しみなところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

HM・R32クラスレース

東日本大震災で被災された方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

このような状況ですので、イベント的な日記はしばらく自粛します。
記録として映像のリンクのみ残しておきます。

 予選
  HMクラス
  R32 1回目
  R32 2回目

 決勝
  MH 決勝
  R32 Aメイン

 決勝ビデオ
  R32 Bメイン
  R32 Aメイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

明日はミニッツレース

大変な災害が起きております。被災地の方にはお悔やみ申し上げます。

そんな中ではありますが明日は、ミナト模型さんのミニッツレースです。
地元カップファイナル前のR32クラス最後のレース

また早めにコースインしてじっくりやろうと思います。
ライブも流せるかと思います。


Streaming Video by Ustream.TV

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

あー忙しい

年度末なのか。
本業多忙で、blogに手が回りません。

でも、ラジコンはそれなりにやってます。
ミニッツの地元カップまであと1月ですからね。
そろそろ正式なスケジュールや細かいレギュが欲しいところですね。

ともかく、ファイナル向けのボディーを作りたいのですがその気力が・・・・(。>0<。)

android IS04は、まあ日々持ち歩くものなので色々楽しんでます。
でもセッティングして楽しんでいるので本当の使える端末にはなっていない感じ。
欲しい情報がそこにあるって感じにしていきたいのですがねー

お風呂のお供にと思って持ち込んでいますが、先日ナイスなタイミングで電話が来て風呂で話してみたのですが、エコーがひどくて聞き取れないとのこと。
なかなかCMの様には行かないようです。
絶対シャワー浴びながら電話は出来ないと思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »