« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月)

レース後のリフレッシュ

レース後のリフレッシュ
かどうか
こんなとこ来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

昼で

昼で
組み合わせ変更です
1日で5ラウンドは大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーエキスパート

スーパーエキスパート
予選会に来ています
メーカーワークスしかコースにいない感じでかなり独特な雰囲気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

転勤

突然ですが、転勤になりました。
関東の皆様、さようなら~♪
全日本ででも見かけたらよろしく。

地元の皆様、戻りますのでよろしくー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

PCチューニング

最近のパソコンって基礎性能が良くなったせいか、ズーーット使えますよね。
まあ、OSもWinXPからズーーット使っていて、やっとVistaが出た物のまああわてて欲しくなるようなもんじゃないし。
そうは言ってもやはりもっと静かで速いマシンいいなーと。仕事柄色々最新のPC使うと自分のももう少しと思ったりします。マザーボードとかももう古くなってきているので最後のチャンスと考えチューンアップすることにしました。

まずは、静穏化。空冷ファンも埃がたまったりするので、うるさくなります。なるべくファンレスに近いような感じでと

Pc0001_1 Pc0002_1

ASUSのA8Nの古いマザーはこのチップセットファンがうるさいので有名で、購入早々に交換したのですが、経年変化でうるさくなってきましたので交換します。

もうひとつはグラフィックボードのファンで、

Pc0003_1

こいつもうるさいので、交換です。
まずは、グラボのファン交換。静穏のファンをばと、まあ簡単についてしまいますね。

Pc0004_1 Pc0005_1

次はチップセットのファンとヒートシンクを撤去して大型ヒートシンクにします。

Pc0006_1 Pc0007_1

で組み立てると、こんな感じ

Pc0008_1

実は、ついでにCPUも3200+から4200+のデュアルコアに変更。全体としてかなりのパフォーマンスアップと静穏化が図れました。
これで、後数年は使えるかな・・・XPのパッチが止まるまで使えるといいなと思ってます。あ・・でもグラボが・・・GF8Xクラス欲しいなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

6月のレース

今月はツーリング。
前回のヘタッピーの対策として今回はグリップの安定する05を借りております。

Ta051 Ta052_1

安定したグリップはさすがですね。 ついでにメカニック付きだったりして(ファイナリスト・・・)

Ta053_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »